1月

久しぶりのブログ

 

年の初めからなかなかにひどい月だった

 

空いてる時間を有効活用できなかった、、、

 

怠けたなあ

 

暇だったわけでもないんだけど

 

好きなことを充実させてこその人生だと思っているので

 

せめて好きなことくらいはちゃんとやらなきゃ

 

f:id:suisei_log:20200131222136p:image

 

1年前の成人式での親友との写真をギャンギャンに加工してみました

 

原宿行きたい

 

 

 

 

 

 

 

1月、自分がよく聴いた曲の記録

 

まとめたプレイリストから何曲か抜粋

 

【旧譜部門】

 

東京 / colormal (2018)

このテンポ感の曲は中だるみする印象があるんだけど、この曲は演奏に抑揚があってスルッと聴けてしまう

そのおかげでギターもうるさく感じないし、しっかり歌モノとして聴けるのが強い

詞がすごく入ってくる

今月1番聴いた

カセットを買ったのだが、一向に発送されなくて心配

 

東京は22:33から

https://youtu.be/7gOwbTz1d2A

 

脱げぱんつ / BREIMEN (2019)

全楽器ヤバい

特にギターとドラムに引き込まれた

その時々の作りたいムードの表現に対して全員がストイックだからこういうものが作れるんだろうなあと

そのくせ、フックが脱げ、パンツだからな、もうカッコよすぎて笑うしかない

 

https://youtu.be/Q7c1Psyh4bE

 

Shrink / HONNE (2019)

イントロで心掴まれた

打ち込み感ある曲の中でドラムとベースが急にいなくなるところが刺激的

要はキメがしっかりしてるのが心地いいのかなと思った

 

https://youtu.be/2-oO4qG396U

 

Love My Grasses / LIL SOFT TENNIS (2018) ←アルバム丸ごと

本当に好きすぎてイヤホン付けてなんとなく流してしまう

良い意味でチープ、そして芯のある音

5曲全部最高

フィジカルで欲しい〜

このアルバムに関しては良さが伝わらなくても全然良いです俺がめっちゃ聴くので

 

https://youtu.be/P7a2Gp34N3Y

 

【新譜部門】

 

Mild Night Beam /  The mellows

のっけからごちゃごちゃしたエフェクト、と思わせてからの

いきなり止まって男性の声、そして本当のイントロ

良すぎる

ふわふわした音と歌で統一されてるけどスネアをしっかり響かせてるからメリハリがある

女性ボーカルの暗さが良い、素晴らしく暗い、ホラー

アウトロもゆらゆらしたままぬるっと終わる

曲の時間が長くないのが流石すぎる

こういうのは需要あると思うんだよなあ、、

 

https://youtu.be/n06O3yuoBMU

 

Applemusicのプレイリスト作ったので見てね

他にも良い曲たくさん聴いたので

 

https://music.apple.com/jp/playlist/2019%E5%B9%B41%E6%9C%88/pl.u-pMylGyMs30Byvr